ドローンクラブ

ドローンはじめました

もっと遠くへ

さて、前回は近所の公園で”初心者モード(高度、距離30メートル制限)”で

飛ばしてみたのですが今回はもうちょっと距離を伸ばして飛ばしてみました。

 

場所はロングビーチ付近の以前によくドライブに来た場所。

 

カリフォルニアのビーチは人が多いので練習するには怖いのですが

ここはちょっとした穴場。そこまで混んでないし、泳いでる人より

 釣り人が多い印象。

 

で、取れた写真がコチラ

f:id:tm122583:20170711110513j:plain

 

f:id:tm122583:20170711110527j:plain

f:id:tm122583:20170711110549j:plain

f:id:tm122583:20170711110123j:plain

 

海側から陸にカメラを向けることができるのは空撮ならではですよね。

 

今回は高度にして120メートル、距離は100メートル付近まで飛ばしてみました。

さすがにこの距離になってくると目視では機体の向きもわからなくなって、

カメラの映像が頼りになって来ます。

 

というか日差しが強すぎて近距離でも空を見るのは辛いのですが。。。汗

 

なんとなく操縦のコツもつかめて来ました。

phantom3、やっぱり安定感があるから楽です!

 

バッテリーがもう2本くらい欲しいなあ。