ドローンクラブ

ドローンはじめました

バッテリー問題

ドローンは電気で飛ぶ。
当たり前だけど、コンセントを挿しているわけではないのでバッテリー式。

小さなバッテリーで複数のモーターを動かす都合上、仕方ないことなのかもしれないけどやっぱり飛ばせる時間は少ないです。
だいたい7〜8分ぐらいかな…。

もっと長く飛ばしたい、練習したいのにすぐに充電。やっと充電終わってもまた電池切れ。

もう、なんなのよ!(笑)

ということで追加でバッテリー購入しちゃいました!

f:id:tm122583:20160826024341j:image


さすがamazon。バッテリー5個+充電器でなんと2000円ちょっと。
しかも昨日の深夜に注文して今日の夜には届いてた!
便利な世の中になったもんだ(笑)
早くドローン配送も始まらないかなぁ。
パイロットに応募したいぞ!
ん?あれって自動なのか?

まあ、なんでもいいや!(笑)

これでたくさん飛ばせるぞー!!!